SSブログ

不妊症のチェック [不妊症 チェック]

女性の方なら経験あると思うんですが、大好きな人が出来て結婚してその人の子供が欲しいと思いますよね。

私も今の主人と一緒になって子供が欲しかったんですが中々赤ちゃんを授かる事が出来なかったんです。毎月月経が来る度に今月も駄目だった。もしかしたら私って不妊症?と思うようになってきたんです。そこで簡単にチェック出来る方法を調べたんです。


1番大事なのはきちんと排卵しているかどうか?基礎体温を初めて計るようになりました。基礎体温で高温期が短かったり、高温期がなかったりすると排卵してない場合があるみたいなんです。私は毎月月経がきていれば排卵していて子供も出来ると思っていたんです。


また、食事制限などの無理なダイエットなどをして栄養不足になって、ホルモンのバランスが崩れてしまったりする事も原因の1つみたいです。まずは基礎体温を毎日起きてすぐ体を動かす前に布団の中で計って記録していくのが1番だと思います。


起きる時間も出来れば毎日同じ時間に起きて計るとよりいいみたいです。また、ちょっとでも心配があるのであればまずは受診する事をオススメします。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|辻希美 不妊症のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。